To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

上野東照宮 ぼたん苑

2007-01-12 23:46:00 | 庭園・公園
上野東照宮 ぼたん苑 へ冬ぼたんを見に、いえ撮りにかな?出掛けてきました。

ボタンは別の場所で栽培して、年末に植え付けたと言うことです。
本数は春に比べたら少ないものの、この冬枯れの時期に華やかなボタンは嬉しい限りです。

レンズ 135mm F2.8 [T4.5] STF

マニュアルフォーカス専用なので、ピント合わせが大変です。
少しのズレが写真の出来に大きく作用します。フゥ~~





蝋梅(ロウバイ) 
小さい花ですが、強い芳香で存在を主張しています。







レンズ AF マクロ 50mm

なかなか芯にピントが合わせられない。



ミツマタ 和紙の原料



雪よけのワラ囲いの中です。



お隣の東照宮へ初詣。



遊びに来ている人が少ないせいか、カラスと野良猫とホームレスが目立っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿