To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

いざ鎌倉 【3ー2】

2010-12-03 23:54:55 | 庭園・公園
-11月29日撮影

円覚寺をあとにして、紫陽花で有名な明月院へ。
明月院に来るのは初めてなんですよね。
もっとも円覚寺を訪れたのも20年以上前なので、ほとんど記憶に残っていませんでした

【1】 これこれ! みなさんのブログでよく拝見していた丸窓



【2】 特別公開中の本堂後庭園  こちらの拝観時間は15時まで。えぇっ~あと30分しかないじゃない



【3】 赤地蔵さま 2時半なのに後庭園には陽が当たらない。周囲が高いから?今度は午前中に来ないとね。




【4】 青地蔵さま  ホッと肩の力が抜けます。



【5】 花想い地蔵さま



【6】 こちらにも、いらっしゃいます。円覚寺と比べると紅葉がイマイチなので、被写体変更~!



【7】 山門には秋の花が活けられていました。今はこんなだけど紫陽花の時期には凄いことになるんだろうな。



【8】 入口付近  橋の上に何か居る・・・?



【9】 ・・・・・・ウサギさんでした  
  境内には他にもウサギのオブジェがあったし本物のウサギも居るようで。なにか係わりがあるのでしょうか。



・・・つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿