To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

健康診断

2007-05-14 23:53:57 | 日記


市で実施しているガン複合検診に行って来ました。
9:30会場に到着。
総合受付を済ませて待合室に入ると、50人くらいの女性が椅子に座って、問診の順番を待っています。  
問診は8人の女性(医師?)が行なっています。
市の職員らしき人が次々に番号を呼んでいきます。思っていたより進みが早いかな。
30分ほどで番号を呼ばれ、簡単な問診のあと、一部自己負担金700円の支払い。

まず胸部エックス線撮影。これは無料でした。
待つこともなく、すぐに終了。

次が胃部エックス線間接撮影(バリウム)。
ここでは15分くらい待ったかな。
バスが3台来ています。
受診時の注意事項に「無地のTシャツ」と書かれていたので、探し出して着て行ったのに無地でなくてもいいんだ!
前の人が縞々のTシャツで受けていたから、係の人に聞いてみたました。
ラメ入りやラインストーンが付いている物はだめですが、プリントものはいいんだって。
なんだなんだ、一生懸命探したのに・・・・・
飲むバリウムの量は150ccくらいとだいぶ少なくなりましたが、やっぱり苦手。
胃が空っぽなのに、なかなか入っていってくれません。
子宮ガン検診は1年おきなので、今年は対象外。
結果が送られてくるのは6週間後か、何事もなければいいけどね。

帰り道にある生協がが大混雑しています。
検査も終わり、ホッとしてお腹も空いているから、目に入るものがみんな美味しそうに見えます。
私も沢山食料を買い込んで、レジの列に加わりました。

12:17帰宅。おなか空いたぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿