To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

お台場へカメラを見に行って来た(7/30)

2005-07-31 22:15:47 | イベント・セミナー
コニカミノルタのα Sweet DIGITAL発表体験会に行って来ました。

http://konicaminolta.jp/event/event/a-sweet/index.html

その前に、まずはランチです。



ムーランという中華のお店へ。
なんかテレビで取り上げられているらしい。
このランチセットを注文してみました。



美味しいよー!!
特に杏仁豆腐、すごくミルクっぽくて味が濃い。

土鍋麻婆豆腐も少し辛めで、御飯の上に乗せて食べるとこれまた美味しい。



イベント会場はヴィーナスフォート 2Fの教会広場です。



ヴィーナスフォートを歩いている人は多くありませんが、ここは盛況。
一回10分で交代の筈なのですが、なかなかカメラに触れません。

まあ私はカメラは二の次で、お台場に遊びに来たかったから付いて来たまでで・・・

待っていたら、フォトスポットで撮影出来ますよと係の人が教えてくれました。
撮った写真はプリントアウトして一枚、持ち帰れますとも。

バンダイのキャラクター<プリモプエル> が何体も並んでいる棚の前での撮影になります。

小学校1年生ぐらいの男の子、知らないオジサンにカメラを向けられて、
緊張のあまり直立不動で顔も強張っています・・・・・・
でもプリモプエルを抱いた途端に表情が一変、満面の笑みに。
ぬいぐるみ効果絶大!

子供は可愛いけれど私ではね?と思いつつも、プリモプエルを抱いて写真に納まりました。
さすがに恥ずかしいねぇ~

そうこうしているうちに、ゲストの原口あきまさ さんを迎えてのステージが始まりました。



さすがプロ!テンポが良くて飽きさせません。
私のような一眼レフの素人でも十分楽しめました。
ご本人も本当に写真が好きみたいですね。それが良かったのかな。

コンパクトデジカメしか持っていないので、一眼レフは良く分かりませんが、
小さくて軽いから女性でも使いやすそう。

「手ぶれ補正機能」を前面に押し出して宣伝しています。
自分で撮った映像を、大きな画面かプリントした写真で見比べてみないと、実感としては分かりませんでした。

カメラ本体だけでなく、レンズも揃えるとなると結構な金額になりますから、購入は厳しいですね。

このイベントの前のオリーブ広場にも、人形たちがたくさん展示されています。

アンバランスで奇妙な印象なんですが、惹かれるモノがあります。
同じ顔なのに、瞳の色や髪の色・髪型で全然違う感じです。

Blythe 4th Anniversary Exhibition 2005 『Cinema Princess シネマプリンセス』開催!! と。



ブライスという名前の女の子でした。

1972年に米国で発売されたものの、子供たちには人気が無くて一年間で消えてしまいました。
だろうねぇー、お子様向けの可愛さとは違うもの。

それが復活して4周年記念のイベントらしい。
2001年にはパルコのTVコマーシャルに出ていたとのこと。

約130体のドール。
「シネマプリンセス」をテーマにファッションデザイナー、クリエイター達がスタイリング。

シザーハンズのイメージで作られているドール、欲しいな。

残念ながら、撮影は禁止です。

で、イベント見学は終了。外へ。暑くてボーッとして来る。

観覧車に乗りました。
冷房が無い。
あるのは、シースルー観覧車だけなんだ。
曇っていたので眺めも今ひとつでガッカリ。

フジテレビはお子様向けなのか、宣伝が効いているのか、ものすごい人出でした。

色々歩き回って、疲れ果てて帰って来ました。
もちろん、いつものように楽しかったけどね。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿