To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

最終決戦。

2006-06-22 22:53:50 | 日記
  

ワールドカップ決勝トーナメントの組み合わせも半分が決まりました。
進出を既に決定しているチームが、メンバーを落として調整に入るのは、
これからが本当の意味で真剣勝負なのですから当然のことなのですね。
怪我をしたり、イエローカードが2枚になったりしても詰まらないし。
ブラジルの選手は、みんな余裕持ち過ぎです。
控えの選手が出ても日本には負けるわけがないと思っているのでしょう。
日本も相手を慌てさせて、本気モードを引き出して欲しい。

今回初めて、日本の先発メンバーが明かされていません。
ジーコ監督の主義とは違うのかもしれないけれど、最初からそう言う戦法をとって、
とにかく勝ちに行く姿勢も必要だったのかもしれない。
FWは誰が出ても大差ないのかもしれませんが、大黒はもっと長い時間プレイしてこそ持ち味が生きるのだろうし、サプライズの巻も観てみたい。
『ニッポン、ゴォ~~~~~ル!!』 というアナウンサーの絶叫が響きますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿