To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

九州旅行 1日目

2009-11-15 23:13:17 | 旅行
阪急トラピックスの旅「ロマンチック九州3日間」に行って来ました。
代金29,800円と格安です。
駆け足の旅となりますが、九州は観光したことがないので、まあ取りあえずね。

羽田空港第2ターミナルに8:10集合。眠いなぁー 朝食は電車の中で済ませました。

私たちのバスは43名、ほぼ満席状態。そんなバスが、なんと全部で3台も
相変わらず、この手の旅行の参加者は定年後のご夫婦が多いですね。
みなさんお元気だし、そこそこ生活に余裕があるんですよね。お土産もどっさり買い込んでいました。

福岡空港に到着したものの、残念ながら博多観光はなし。
すぐに湯布院へと向かいます。とにかく、全行程バスに乗っている時間が長いです。
昼食は羽田空港で各自用意しておくようにとのこと。
湯布院に着くまでの間に、車内でお弁当を食べました。

湯布院

金鱗湖(きんりんこ)





湯布院は鄙びた温泉場かと思っていたけど、お土産物屋さん、食事処、小さな美術館などが軒を連ねており、
観光客で溢れていました。



九重“夢”大吊橋

2006年10月30日に開通 高さ173m、長さ390mで、歩行者専用橋としては日本一の高さと長さだそうです。
ここの標高は777m、紅葉は終わりかけでした。
それにしても、すごい人の列!!なかなか前に進めません。
かなり揺れますね、身体がフラフラします。がに股だと歩きやすいかな。
途中で引き返す人も居ました。



今日の観光は、2ヶ所だけ。
宿泊地は阿蘇なので、この後はひたすら走る、走る。。。
 
【バス走行距離:約202km】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿