To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

京成バラ園、今が見頃♪

2006-05-28 23:58:46 | 庭園・公園
朝方はかなり雨が降っていましたが、次第に天気も回復。
予定通り、京成バラ園 に行きました。

《ローズフェスティバル(5/12~6/18)期間中の土日は、
      京成八千代台駅⇔京成バラ園間で無料シャトルバスを運行します。》

1時間に2本なので、時刻表 を確認しましょうね。
少し早めに行っていないと、座れないかもしれません。

まず、入るとすぐに“ディズニーランド ローズ”コーナーがありました。
2006年秋から販売されるそうです。オレンジのグラデーションが素敵!元気が出そう

   

   

雨上がりのため、花に付いている雫がキラキラ

   

   

駐車場もいっぱい。
バスも入るまでに時間が掛かりましたが、園内はとても広いため(30,000㎡!)、さほど混雑していません。

   
  
    

  

バラはやっぱり春のシーズンですね。
秋に訪れた時には、こんな華やかな雰囲気ではありませんでした。ミツバチさんも大忙し~!

   

気品と華やかさを兼ね備えたバラは、やっぱり女王様
甘い香りに包まれて、幸せな時間が過ぎていきます。

   

地元八千代市の学生さんによるコンサートが開催されていました。

   

そして、今回一番楽しみにしていた ライトアップ
時間 18:00~20:30
ライトアップ入園料 大人 600円 小・中学生 200円

「ライトアップの入園は、別料金となります。」というのがどうもね。
18時に全員退園させられて、改めて窓口に並んで入場券を買わなくてはいけませんでした。
せめて昼夜の共通券を発売してくれたらいいのになぁー
日が暮れたら、いきなり蛙の大合唱が始まったのには驚きました。
今まで何処に潜んでいたのでしょうか・・・

   


 三脚を使っての夜間撮影は初めて。
 勝手が分からずに悪戦苦闘
 まごまごしているうちに、
 時間がどんどん過ぎて行きます。

 次第に人の数も減って来て、
 なんとも不思議な雰囲気に・・・
 自分の作業に没頭して、ひとりの世界
 にどんどん入り込んでしまいます。
 
結局13:30から20:30まで居たんだわ。しかも、ほとんど立ちっぱなし。
あぁー楽しかった!  もっと勉強して、また夜間撮影にトライしたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿