To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

シンガポール旅行2日目

2013-02-03 23:26:22 | 旅行
朝8時から現地ガイドさんと市内観光に出掛けました。
他のツアーの人たちと一緒でも総勢12名で、バスもゆったり。

アラブストリート



ラッフルズ卿上陸地点



マーライオン公園  定番スポットですね。大変な賑わいでした。



チャイナタウンの「佛牙寺龍牙院」  仏陀の歯が納められているとのこと。
私たちが出はいりした側は裏手だったんだ・・・ 雨が強く降り出したので、しばし雨宿り。



内部は、まばゆいくらい ピツカピカ~~ 



トライショー(trishaw) シンガポール版人力車? メインストリートもビュンビュン走ります。車の方が避けてましたね。



ラッフルズ・ホテル



3階の微熱山丘(Sunny Hills) 自家製のパイナップルケーキのみを扱う台湾のお店 試食できました もちろん購入



午後からは雨が降ったり、止んだり。今月までは雨季だそうで、南国らしい青空は最後まで臨めませんでした。



15時過ぎ、マリーナベイ・サンズにチェックイン。来週が旧正月ということで、ロビーには華やかな飾り付けが



ホテルと直結している「ショップス・アット・マリーナベイ・サンズ」 高級ブランド店が多いですね。
急激な円安で買い物は自粛・・・ というか高くて買えない。



スケートリンクまでありました



夕食はこの中のイタリアンレストランで食べました。
なんだか凝りすぎた料理で、お値段の割にはいまひとつ。
夜はプールに行くつもりでしたが、昨夜は4時間くらいしか寝ていないのでシャワーの後は即ベッドへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿