To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

宗吾霊堂の紫陽花

2012-06-19 23:21:38 | 庭園・公園
台風が来る前にと、近場の紫陽花の名所 宗吾霊堂 に行ってきました。
ここに来るのは、初めて。
最寄り駅は、京成宗吾参道駅です。
駅の周りには何にもない、コンビニさえ見当たりません。
駅からの道順は分かりやすく、徒歩15分くらい。
最初の10分は、登り坂が続きます。

【1】 大本堂裏手に広がる境内には、さまざまなアジサイが植えられています。



【2】 6月10日(日)~7月1日(日) 宗吾霊堂紫陽花まつり 開催中



【3】 ガクアジサイの繊細な花びら ・・・じゃなくてガクか・・・



【4】 歩いていると土がフカフカで気持ちイイ~ 木片のチップが敷かれています。



【5】 背景を探すのに一苦労



【6】 こんなに沢山の柏葉アジサイは見たことがありません。



【7】 1,000株以上柏葉アジサイが植えられているそうです。



【8】 この花は、どう撮ったら良いものか。思い浮かばず 取りあえずクローズアップで



見頃は数日先でしょうか。
台風で倒れたりしないか心配ですね。

午後1時前、雨が降り出したので帰路に就きました。
来週もう一度紫陽花を撮りに、どこかに行きたいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿