猿がハンドルを握っている現状について

2021-11-18 22:37:47 | Weblog

  雨時々晴れ。

 青森県コロナ新規感染者はゼロでした。あと八日です。もう一息、頑張りましょう。

 また高齢者の操作ミスによる死亡人身事故が発生しました。オートマチック車の動きにびっくりしたそうな。オートマ車はブレーキを離すと勝手にゆるゆる動くので、それに驚いたらしいですが、そんなこともわからずにずっと乗っているのか? その方が驚きです。そんな輩がハンドルを握っているのでは、安全な場所などどこにもありません。先日も、ウォーキングをしていて横断歩道を渡っていたら、猛スピードで曲がって来るバカ〜。挙句、こちらが止まったら睨み付けられました。高齢者が運転する軽トラックですが、あんなのがハンドルを握るべきではない。はっきり言ってしまえば、死ぬべき。ウォーキングにまでドライブレコーダーを装備しなけりゃならんのでしょうか。ウォーキングレコーダー? いずれにせよハンドルを握る側に問題が大き過ぎますね。

 世の中全車マニュアル化、パワステレス、エアコンレス、パワーウィンドウレスを義務化すればいい。その制度で世の中、平和になると思います。

 なんだか疲れた一週間も明日で閉幕です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。