晴れ。なんと、晴天だった。
チョ〜〜〜〜〜寒い中、予定通りドリーム50を冬期預かりサービスへ持って行った。来年、トライアンフTR6SSが来るまでに小屋内をカスタマイズする所存なので、小屋が完成した暁には預かりサービスも必要ないでしょう。乗り出し整備は助かりますが自分でやればタダ。ちなみに、SRは知人が欲しければ差し上げる予定ですので、三号機(長距離ツーリング用の安定車両)としては現在、スーパーカブ110を計画しています。トライアンフでもいいんですけどね〜。多額のローンが残っている間は…… (´Д`;)チョット、ネェ……
帰還後は模型を製作。模型はいよいよ迫る冬期冬眠前に完了させたいと焦っていますが焦っても仕方ないのでどうしよう、という矛盾に苛まれています(笑)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/db/2bda00b674d5e71d39863e1032e4e8a5.jpg)
まずはエンジン腰下部分の部品改造。小さい穴が空いてますが、ボルト部分です。大好きなマイナスネジが成形されてますが、さすがのプロター社製キット、ネジらしくありませんのでスポーク張りで失敗し、大量に発生したシルクピンの頭部分をカット、埋め込んでいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/96/2f8ccdce227fe1827992327b4b44647a.jpg)
完成。ボルト頭が出ているだけでかなり雰囲気が変わります。この位はやらなくちゃね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b9/a85591a31d2a75bad90d6e49466b6b6b.jpg)
ちなみに、こんな状態で作業してます(笑)。お猫様の毛に部品など落とさないよう、細心の注意が必要となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/79/693ea3dc0fc681e944e581586be7b598.jpg)
エンジンヘッド部分、キャブ等を組み付けしました。ぐっと塊感が出てます。地道で手間のかかった加工はあまり意味をなしていないような気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e8/855a2c878d79f06a8df12800a9e459b6.jpg)
何度も申しますが、こんな状態で作業中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/b2/57810a8258655dab9ea2493a37a1f0e1.jpg)
エンジン腰下を加工し、下地のサーフェサーを吹き付けました。次週、スーパーアイアンを塗布後、アルミカラーとトップコートを吹き付けて加工完了となります。いよいよエンジンの完成が見えてきました。エンジンが完成すれば、実はキットの大半は完成したも同然です。
模型製作を終え、お絵描き。俄かにいいのが出来そうな気がします。もう寒いので現場へバイクでは行けませんが。
また一週間の幕開けですね。楽しい休日はあっという間です。ももクロの「ハッピークローバー」を聞いてお終い![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)