ありえない金額

2021-11-17 22:00:35 | Weblog

  晴れ。かなり寒い。

 青森県コロナ新規感染者数は今日もゼロでした。あと九日。カウントダウンは始まっていますが、結局は突然ぽっと出てしまうので終息が見えなくなったりします。油断なく構えましょう。

 そんなコロナ禍の中、国会議員どもは文通費なる名目で月額百万円を受領し続けていたんだそうな。こんなの論外で、もっと前に廃止されるべき制度。下手したら年間百万円で暮らしているような方々もいたりする中で、月額百万円だって。それだけで年収千二百万円、地方だと社長クラスになっちゃいます。国会議員の定数も半分でいいでしょう。結局は単なる頭数に過ぎず、物事を決めているのは上層部、こういう表現は明らかにおかしいのですが、「幹部クラス」の連中です。国民が投票して選んでいるのですから、「幹部」なんてものがあることそのものが既におかしい。全員対等で動かなければならない、それが当然です。

 維新に先を越され、慌てて寄付なんて騒いでいるのも見苦しい。いっそのこと居直って、これは必要な経費なのだ、位言ってしまう度胸も無い。救い難い腐敗政治。

 不調の胃と腸ですが、なんとか抑え込んでいる感じです。今日も早めに休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。