醍醐味ばかりで走らない

2024-08-13 18:30:32 | バイク:モーターサイクル

  雨又は曇り。時々晴れ間。雨がパラパラと降ったり止んだりのスッキリしない天気。蒸し暑い。

 お盆の真っ只中ですが、仕事をしています。皆んな旅行に行ったり実家に戻ったり墓参りに行ったりするので、街中が静かでいいです。車も少ないので、仕事は楽。

 バイク屋さんが盆休みに入る前に点火コイルを発注しておきました。我がトライアンフTR6/SSの点火系問題、これで治ればいいのですが、治らなきゃどうする? トラブルを克服してゆくのもクラシックの醍醐味ではありますが、醍醐味ばかりで走らないのでは本末転倒。眠ってる時間の方が長くなってくると、手放す率が高まるそうですが、なんとなくわかる気がします。だからなのか、クラシックバイクを所有する方は、基本的に現代バイクも必ず一台は保有しています。クラシックが醍醐味中の時は、現代バイクに乗っているのです。そりゃそうだ。乗らない内にシーズンオフ、なんて悲しすぎますからね。

 そんな訳で現在進行中のビッグプロジェクトの行く末が見えた頃に(今年中)、仕方なくでもない、現代バイク(と、言ってもキャブレター)の導入をしようと考えています。生活苦に喘ぎそうですが、ま、米さえ食べれれば、なんとかなるでしょう。

 台風はこちら(津軽地域)には大きな被害をもたらさず温帯低気圧に変わりました。また新たな台風が接近していますので、油断なりません。天災はいつ来るか分かりませんので、色々と備えておくことは重要ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。