もう少し先延ばし

2024-08-12 16:24:43 | 模型製作

  曇り。今にも降り出しそうでいて、なんとか持っています。時折、強風が吹いている位。蒸し暑い。

 台風接近、直撃コースになりましたが、用事で出かけた間はずっと晴れていました。多少風もありましたが、むしろ風があったお陰で涼しく、助かりました。これから明日の朝にかけて大雨が予報されているので警戒が必要。

 お盆中ですが仕事しなければなりませんので、早めの墓参りに行って来ました。今日は朝から頭痛がして体調もイマイチ。ここ数日、急激に暑くあったり涼しくなったりと寒暖の差が激しかったので、軽い風邪を引いたのかも知れません。午後からゲージツ的活動と本棚の整理整頓の合間にお昼寝したので大分回復しています。

 

 少しばかり模型も製作。椎茸ヒダを調整し、仮組みしてみました。動きを阻害することもなく、けっこう「それっぽく」なりました。ノウハウは大分得られたので、もう片側はより上手に出来るかと思います。

 ついに、「スーパーX」のプラモデルキットが発売となり、つい予約してしまいました。このキュベレイ・アンリベールの次に「ミレニアムファルコン」を製作して終わろうと思っていましたが、「スーパーX」、今後発売が期待される「サラマンダー」まで製作しなければなりません。正直もう億劫で止めたいとも思っているのですが、もう少し(あと数年か?)頑張ります。

 昨日は自転車三本ローラー台トレーニングがまさかのタイヤパンク(空気を入れる部分のムシが折れた)でトレーニング出来ませんでした。修理を終えましたので、今日はトレーニング出来そうです。風邪引いたのも、運動しなかったせいかも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。