「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

GOPANでジャム

2013-05-24 13:08:00 | 生活
久しぶりの投稿です。

収穫したイチゴをGOPANでジャムにしました。この前は,リンゴジャムを作りました。こんなにジャムが簡単なら、いつでも作れます。 果物(400g)+砂糖(120g)+レモン絞り汁(大2)をパンケースに入れて、ジャムにセットするだけです。分量はアバウトでも大丈夫のようです。今回はイチゴが採れたのが280gだったのでそれに砂糖は50gぐらいで作りました。美味しいですよ。

GOPANはケーキも簡単です。

小麦パンは毎日というほど作っていますが、本来の米パンはほとんで作ることが無くなりました。

これなら、GOPANでなくても良かったような…。

しかし,こんなにも活用できるので元は取れたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿