「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

お久しぶりです

2015-12-21 20:25:00 | 生活
一年間、このつぶやきはお休み致しました。
この一年は、ほんとうにいろいろありました。
やっと落ち着き、新たなエネルギーも出てきたように思います。

これからは、こちらのブログも復活して日々日常の気ままな生活も楽しんでいきたいと思います。
とは言っても、毎日毎年繰り返される生活はそれほどの変化があるわけでもありません。
若い頃のように、夢を追ったり希望に満ちたりということはほとんどなくなっています。
しかし、日々の平凡な生活の中にもささやかな楽しさや発見はたくさん見つかると思います。
年を重ねてきたからこそ、身近なちょっとした気付きに心が弾んだりワクワクしたりできるのだと思います。
それは、今までの長い年月で養われてきたそれぞれの人が持っている宝物だと思います。
人生の残りの時間も、だんだん短くなってきます。
これからの時間は、自分にとって幸せを感じる時間にしたいと思っています。
人の価値観は、人ぞれぞれです。
それぞれの人が幸せを感じることが、例えそれがささやかでも日々の生活にたくさんあればいいなと感じます。
また新たにこのブログを書こうと思ったのは、来年に向けてたくさん書きたいことが起こりそうな予感を感じたからです。

昨年、このブログを閉じた最後の記事も柚子の話でした。
今日はたまたま今年いただいた柚子でジャムを作ったところでした。
できた柚子ジャムでお茶にして頂きながらこれを書いています。









昨日は、夏の西洋朝顔の蔓を片付けました。
それでリースを二つ作り、一つは玄関にもう一つは居間に飾りました。
この居間のリースは、気に入っています。



生活の日々の営みは、坦々としています。
このように、繰り返される日常にこそ幸せはあるので無いかと思ったりもします。
こうして、毎年毎日生活は繰り返されているのだなと実感します。

しかしながら、来年はもっとアクティブになりたいと思っています。
歳に逆らっていますね。
さて、どこまでできるでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿