「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

寒い中「ほしだ」で登ってきました

2015-12-23 20:32:00 | クライミング
今日は朝からどんよりしてとても寒く、お昼過ぎから雨も降ってきました。
星田はメンテが入って新しいルートができていました。
どんどん登れればいいのですが、今の私には簡単なところでお茶を濁す程度しか登れません。それでもテン台の新しいルートに取り付いてきました。2本ともホールドを見誤ってテンションが入ってしまいましたが、初めてのルートはあれこれムーブを考えるのが楽しいです。寒さに負けて3本登って帰りました。

今日は祭日ということもあって、近くのコストコに向かう車で行きは長~い渋滞でした。
「左にお寄りください コストコ」と書かれた看板を持ってお兄さんが立っていたので、コストコを目指す車は左に行列して急遽できたもう一車線を車は進むことができましたが、こんなことは初めてなので戸惑ってしまいました。星田からの帰りもまだ同じ状態でした。コストコができた頃は私も物見遊山でよく行っていましたが、今では全く興味を失ってしまっています。いつのまにか人でいっぱいの街に行きたいとは思わなくなってしまっています。

数え切れないほど行っているのに、冬景色に変わりつつある雨の星田は、また新鮮でいいなと思いました。

今日は、星田園地にまたテレビ番組の取材が来ていました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿