「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

私の畑

2010-09-25 23:54:00 | ガーデニング
今日は畑に物置を設置してもらった。ついでに、疲れたときに座れるようなベンチも置いた。畑に農機具や肥料などが散らばっていて雨ざらしになっているのが気になっていてほしかった。畑にはもったいない気もしないではないが、樹脂製のおしゃれな感じが気に入った。これで畑もすっきりした。
さっそく母が、畑にやってきてベンチに腰掛けしばらく畑を眺めていた。それを見ていてテーブルも欲しくなった。近所のはるこさん(83歳のおばあさんで、まだ畑でいろんなものを作っている。私の先生でもある。)もここに座って、たまには母とおしゃべりしてくれたら嬉しいなあと思う。
そして、たまには家族で集まって、畑でバーベキューというのも良いかもしれないとも思った。

そのためにも、お花と緑でいっぱいにしたいと思った。


今日来た物置とベンチ


虫食いだらけのブロッコリーの苗を今日定植したが育つかな?


秋なすが収穫できてうれしい


大根の芽が出てきた


はるこさんにもらったネギの苗が成長してきた


この列は白菜とキャベツ。なぜかハエが大量発生!しかし外に出られない。
虫除けをしているのに、葉っぱが食べられている。どうして???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿