「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

年の初めに

2019-01-02 22:36:00 | クライミング
年末から大忙しだった。
毎年繰り返す年末年始の行事ながら、最後のフィナーレは家族が揃ってやれやれとなる。
今はまだ孫が小さいので来てくれるのだが、大きくなるとどうなのだろうとふと思うと今のこの時は大切にしたいと思う。
私たちの老いとは正反対に孫たちの成長は目まぐるしく、孫の知識の吸収にはとてもついていけない。
今年も平穏な幕開けで平穏に一年が終えることは幸せなことなのだろう。
さぁ、老いを振り払って前を向こう。

新年を迎えてとりあえず今年の目標
「自分に対して言い訳をしない、そして言わない」
「欲は持たず、ありのままをさらっと受け入れる」
「今までやって来たことで楽しいことを継続し、またチャレンジ精神も忘れず人生を楽しみたい」
「感動できること、美しいと感じる心をたくさん持ち続けたい」
「人とは楽しいおしゃべりを心がけ、人の話にも耳を傾けたい」
「そのためには体も精神も元気でいたい」

具体的な目標(何かをやりたいなど)は今はあまり考えられないが、日々の生活ではこのように心がけたいと今は思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿