「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

この3日間疲れたぁ~

2005-10-26 23:04:42 | 生活
今日は水曜日で、ホシダに行きたかったが新しいマックと古いマックのファイル共有設定がうまく行かず、クライミングどころではなかった。3日も新しいOSをいじっていたら、だいぶ理解も出来てくる。サポートに、電話して聞いても結局は出来なかった。サポートもいろんな人がいて、よくわかっていない人にあたると、こちらも迷惑だ。時間がかかって結局は解決できなかったりすると、寛大な私でも少しカチンときた。
しかし、なんとかバックアップをコピーしたりして、HPの更新も新しいマック君で出来るようになった。OSXは互換性が悪いと思って恐れていたが、意外とうまくいっている。
フォルダーがOS9では知らない間にいっぱい出て、必要なフォルダーがよく迷子になってしまって探しまくらなくては見つからなかったりしていたが、今度はすっきりしていてわかりやすい。速度も速く前のOS9から比べたらだいぶよくなってる。
ネットのブラウザーもメールのソフトも変わってしまったが、自分でも驚くほど順応してしまっている。少しずつ、自分好みのマックに変身していくのも嬉しい。
5年間のマックの変貌は著しい。久しぶりに会った近所の子供が、5年もたてば、かなり大きくなって誰か思い出せなかったりする。当然なのかもしれない。
私は、この5年を思い起こしてみる。少しは、いろんなことが変わってきたが大きな変化はない。クライミングの上達も遅々たるもの。体型も変わらない。環境も変わらない。相変わらず、山に行っているし、進歩しなくてもクライミングはやってる。
このHPも4年が過ぎて来年は5年を迎える。量的には増えていっているが、内容に大きな変化はない。
これからの5年後にも、思いを馳せる。私はまた同じことをしてるのだろうか? マック君はどんな変貌をしてるのだろうか? 私はその新しいマック君に向かって、また設定に苦しんでいるのだろうか? 山やクライミングも同じようにやってるのだろうか?
今度は、何だか私も変わっているような、そんな予感がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿