「いくさんのお部屋」つぶやきNo.3

日頃の何気ない日常をつぶやいています。

ホシダ初登り

2006-01-18 21:29:04 | クライミング
今日はホシダに行って来た。相棒が調達出来ず、ついご無沙汰してしまっていた。きょうは、常連のKさんにメールでお願いして重い腰を上げた(一人だと申し込み出来ない)。いきなり、アップの茶ルート10aで落ちてしまう。そのあと、10cの新しいルート、完登出来ずがっかり。
垂壁の銀白10bでトップロープで常連さんが登っていたので、昼食後登らせてもらうがこれもテンションだらけ。最後にもう一度10cに挑戦したが、一ヶ月振りのホシダは手強かった。ガックリ!!
今日のメンバーは常連のシルバー隊とMさんに加えて、Iさんと少し寂しい。最近は利用者も平日は少ないらしい。
ホシダにクライミングに通った回数で、昨年(2005年度)のベストテンが発表されていた。なんと今年は返り咲きで61日で9位に入っていた。女性では一人だけだった。こんなにも、行っているのにちょっと間が空いただけでこのざまだ。行かない理由は簡単に見つかる。億劫がらずに、もう少し行こうと反省したホシダ初登りだった。
ちなみに、一位は280回でした。すご~い!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿