今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

今日の楽しみ

2009-07-25 10:29:17 | 日記(~2023年)
先日、ベランダから見た日食です

太陽を直視してはいけないと言われていましたが、専用がありません
諦めるしかないか…と思っていましたが、ちょうど薄い雲がかかっていて
太陽が欠けているのが肉眼でもみることができました

デジカメで撮ると日食がはっきり分かります(月ではありませんよ~)
露光を下げてとったのですが、太陽って本当に明るいですね

さて、今日は甥っ子が来ます
妹が大阪で仕事している数時間、預かることになりました
その日は主人の仕事が休みと聞いていたので、主人と私で預かることにそれほど不安はありませんでした
しかし、数日前、主人が急に仕事になり、私一人でどうしようか…と思っていたら、
主人の叔母さんとその娘さん(主人の従妹)が助っ人をかって出てくれました
いつもお世話になっていて、私の体(病気)のことも分かってくれていますので
甘えさせていただくことにしました

従妹のお子さんも甥っ子と同じ歳で、他にも2人女の子がいるので、
子供どうし仲良してくれるといいな~

久しぶりに妹達とゆっくりしたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿