今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

2010年

2010-01-02 12:36:16 | 日記(~2023年)
明けましておめでとうございます
今年も良い年になりますように

元旦は主人の実家に行き、新年のご挨拶とお仏壇におまいりをしてきました
普通はお節を食べながらいろいろお話したりするのかしら?
主人の実家はお節を作らないので、昼に行っても1時間もしないうちに帰ってきます

結婚してこういう元旦も6度目です
その後、芦屋の高級住宅地である六麓荘をドライブしてきました

お屋敷の大きさにびっくりします
とても庶民が住むような家ではありませんし、街灯も普通のものではなく高級感がありますし、とても静かです
羨ましく思うのを通り越して言葉がでないのです
だから素直に感動してしまいます

天界に行った気分になり、気持ちが落ち着き、リセットされるような感じです
(こんな私って変??)


今日は主人一人で私の実家に挨拶に行ってくれています
私は大事をとって一人でお留守番です
もうかれこれ5年帰っていません(これも仕方がないのかな…)
奥さんの実家に一人で行ってくれる主人、本当にありがたく嬉しいです
甥や姪の写真をたくさん撮ってきてくれるでしょう
夫の帰りを楽しみに待ちたいと思います


間違った考え方、偏った考え方をするかもしれない、読んで下さった方を不愉快な気持ちにしてしまうかもしれない
そんな内容もあろうかと思いますが、自分を飾らず素直な気持ちを綴りたい

今年もよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (porco53)
2010-01-05 11:59:30
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
寒い正月ですね。
風邪など引いていませんか?

我が家も3日には家族みんなで賑やかに食事をしました。
家でたいしたもてなしも出来ませんが、息子夫婦も娘も喜んでくれました。
いちばん喜んでたのは、私の母親です。
孫に囲まれ、生き生きしてるように感じました。

皆さんいろんな生き方をされてますが、私も自分に正直に生きていけたらと思っています。

今年も素直な心でいきましょう。

この一年、どうぞよろしくお願いします


返信する
RE:こんにちは~ (今日もイキイキ)
2010-01-05 16:06:25
porcoさん、明けましておめでとうございます

正月は結構冷え込みましたね
でも、皆で賑やかで楽しい正月を過ごすと心もポカポカしますよね~

私は正月は家族で過ごすのが好きです
京都に6年間下宿していましたが、京都で正月を過ごしたことがありません
今考えれば勿体ないことをしたな~と思います

今年も健康に気を付けて、暗い気持ちも嬉しい気持ちも格好つけずにいきたいなぁ~と思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿