今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

十日戎行ってきました

2009-01-12 12:59:28 | 日記(~2023年)
1月10日主人の仕事の後、近くの恵比須神社に行ってきました
こういう機会がないと神社に行くことなんてほとんどありません

先週「Dr.コパの神様を味方につける本」を借りました
Dr.コパさんは建築家であり神社の神主さんでもあり、風水に精通していてテレビや雑誌でよくお見かけします
知らないのは主人くらいかも…

(引用開始)
神さまから見た成功する人とは、神さまにとって”信頼できる人間”この一言でいいつくせる。毎日コツコツできる人が運をつかみ成功するのである。今日やったが明日はやらない、と心がわりしたのでは信用されない
(引用終了)

”ツキを呼び運を味方につける”ということはすなわち”神様を味方につけること”だと思います
しかし神様に対して失礼な事をしていてはそのツキは得ることはできません
なんだか堅苦しい内容だと思われるかもしれませんが、仮に自分に対して失礼なことをしている人に力を貸したいと思うだろうか?

本を読み進めていくと、自分はこれまで神様に大変失礼な事をしていたことに気付きました
たまにしか行かない神社、その神社できちんとした参拝方法も知らなかったのですから…

今年の十日戎では少しは成長した私を見ていただけたかしら?

簡単な事でも毎日コツコツすることは大変なことだと思います
大変だから…とマイナス思考にならずに、やってみようという気持ちが大切なのかも…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿