今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

HSPと非HSP

2024-07-11 20:06:51 | HSP
なぜ主人は分かってくれないのか?
なぜ全て言葉にしないといけないのか?
なぜ察してくれないのか?

HSPを知るまで随分悩みました。
だって、みんな自分と同じように察せると思っていたから…
今から思うと「かなり世間知らず」でした…
母親も妹たちも友人も似たような感覚を持っていたから
他の人も同じと思っていた。
だから なぜ?なぜ?と悩む日が多かったです。

これも私にとって必要な人生経験だったのでしょう。
HSPと非HSPの違いを知ることで、少し心が軽くなった。
最近では「なんで察してくれないの?」とは思わなくなった。
心が少し軽くなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿