今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

事実ぐらいは覚えていてほしい

2013-03-26 12:25:24 | 子宮筋腫治療~不妊治療
主人が前回の胚移植後、私が注射を打っていたことを覚えていないことにショックを受けたと書きましたが、私も結構忘れていることがあることに気づきました。
移植後ってどうしても着床しているかが気になり、病院に行く前に検査をしたくなります。
今回もまたこの気持ちに揺れ動きました。
確か、前回の移植後も悩み、結局フライングはしなかったような…
なぜフライングをしなかったのか思い出し、フライングしたい気持ちが落ち着きました。

その気持ちとは…
陽性なら嬉しいけど、もし陰性でも判定日まで毎日3回の膣坐薬の挿入や3日毎の注射、隔日のエストラーナテープの貼付は続けなければなりません。
陰性なのに薬をすることを辛く思うくらいなら、判定日までフライングはしないでおこうと思ったのでした。

主人を責められませんね…
当事者でさえ、時間が経つと忘れてしまうこともあるのだから

おかげさまで、今日で2回目の手術から無事1年が経ちました。
時間が経つのがとても早く感じます。
前に向かって少しでも進んでいることが本当に嬉しく思います。
それまでの辛かった日は今の糧となり、辛かったことを忘れていることもありますが、思い出すことはできます

ん???

主人は注射の事実さえ記憶にないと言ってた
「記憶にない」と「忘れていた」では違いすぎますね

今日も注射の日
「痛かった~」と主人にアピールしておこう


覚書
2w0d 排卵
2w1d 受精
2w2d 2~4分割
2w3d 4~8分割
2w4d 桑実胚
2w5d 胚盤胞
2w6d う化(ハッチング)
3w0d 着床
3w1d 着床
3w2d 着床

最新の画像もっと見る

コメントを投稿