今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

身辺整理

2014-09-27 15:12:14 | 前向き行動
これからの人生に向けて身辺整理
2014年9月前向き行動です!

≪身体の健康をチェック≫

今年、大阪市より特定健診の無料クーポンが送られていましたが、不妊治療中は検診などの予約ができませでした。期限が今年度中なので、なるべく早く受診しようと予約の電話を入れました。
乳がん検診をしてくれるクリニックに何件か電話しましたが、10月は予約でいっぱいとのこと
家から1番近い病院へ11月下旬に予約。


① 特定健診 →9月26日完了
  一番近いクリニックへ電話して尋ねてみると、診察時間内ならいつでもできますよとのこと
  電話したその日(昨日)に受診しました
  尿検査・心電図・採血・問診・測定(身長・体重・腹部・血圧)で約30分
  お会計 1,375円

② 大腸がん検診
  ①のクリニックでキットをもらい、後日提出することに

③ 乳がん検診
  11月26日(水)13時予約(所要時間2時間ほどらしい)

④ 子宮頸がん検診

 
⑤ 子宮筋腫治療
  近いうちに手術でお世話になった大学病院を受診しようと思います。


≪不妊治療に関わるものの整理≫

⑥ 不妊治療助成金申請書(病院)
  あと1回採卵する予定でしたので、前回の胚移植分の申請はしませんでした。
  でも、もう採卵することもないので、胚移植分の申請をするために病院に行きたいと思います。

⑦ 不妊治療助成金申請書提出(区役所)


⑧ 不妊治療 残薬整理・処分
  スプレキュア点鼻薬(1/3量)(10357.3円/瓶)5,200円
  エストラーナテープ  8枚 (112.7円/枚)  902円
  ウトロゲスタン坐薬  99個 (約208円/個) 20,592円
  クロミッド錠     5個 (109.0円/錠)  545円 

使用期限内に使う事もない薬なので処分しようと思うのですが、計算すると合計27,239円
必要としている方に譲りたいですが、そうすると捕まってしまうので泣く泣く処分しようと思います。


⑨ お気に入り登録していたHP等削除 →9月27日完了
  不妊治療のことについて詳しく書かれているサイト
  胎教に役立ちそうなサイト
  子供ができたら読み聞かせたかった絵本のサイト
  子供の病気について書かれているサイト
  手作り服の作り方や型紙が掲載されているサイト
  育児・幼児教育の参考になりそうなサイト
  子育てグッズのサイト
  養子縁組のサイト 


⑩ 妊娠本・育児本処分
  妊娠したら読みたいと思っていた本
  胎教の本 
  育児の本 等

これまで、子供ができたら役に立ちそうな本を購入して読んだりしていました。
気が付いてみると段ボールいっぱいになっていました。


⑪ マタニティウェア処分
  1回目の筋腫の手術をする前は妊婦のような体形だったのでマタニティウェアを着用していました。
いつか着るかも…と思っていました、今後それもないので処分せねば


これまでの思いが詰まっているものが多く、気持ちを整理しながら処分していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿