今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

自然を満喫

2014-07-28 16:06:03 | 日記(~2023年)
最近思うのです。
治療の合間の時間が楽しいのです。
本当に伸び伸びと過ごしている主人と私

子供を授かったら授かったでうれしいし、子供が授からなくてもそれはそれで楽しい人生が送れるかもしれない。

先週の連休はお世話になったテニスコーチの娘さんの試合の応援しに行ったり、
友人宅で夜中1時くらいまで語りあったり、
奈良までひまわり畑を見に行ったりしました。

奈良県葛城市のひまわり畑



主人は初めてのひまわり畑で興奮していました。
葛城市は数百坪くらいのひまわり畑が点在しています。
私の地元のひまわり畑をみたらもっと驚くだろうな~


そしてこの前の土曜日は主人の仕事が終わってから奈良まで星を見に行きました。
家を午後7時過ぎに出発し、奈良和歌山の高野龍神スカイラインにある「鶴姫公園」に着いたのは午後10時を回っていました。
雲行きを心配していましたが、この日は新月で絶好の星空観察日和でした。

主人はこんな素敵な星空を見たのは初めてのようでした。(さすが都会っ子)

あまりに綺麗で、駐車場でジャーシートを敷いて二人で寝転がり眺めました。
初めは薄雲かな?と思っていたのが、星座早見盤でみるとそれは天の川でした。
早見盤と形が同じ天の川、南の空にさそり座もくっきりと見え、そして流れ星
(北の空は若干、光害によって明るいですが…)
隣にいた家族は父親が子供にレクチャしていましたが、私達もフムフムと耳を傾けていました。

もっともっと長く居たかったのですが、午後11時に撤収
持っているカメラでは星空を撮影することはできず、残念ながら記憶に残すことになりました。
帰宅すると午前2時

今度は車中泊の用意をしなくっちゃ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿