今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

洗濯槽洗う

2013-04-05 09:50:53 | 日記(~2023年)
今や店頭では二層式洗濯機は姿を消し、たとえ販売されていたとしても家の洗濯パンのサイズに合わない
全自動洗濯機にお世話になっているが、二層式洗濯機を敬愛する私としては、全自動洗濯機の洗濯槽を洗うことが理解できない…
洗濯槽が汚れる前提で、その槽で洗っている洗濯ものは完全に綺麗になっていないということになる
そんな理屈を並べても仕方がないので、洗濯槽を定期的に洗浄しています

これまでは有名な塩素系の洗濯槽洗浄剤を使っていました。
以前、ノンシリコンシャンプーで良い商品はないかと検索していたときに、たまたまシャボン玉石けんの「洗たく槽クリーナー」があることを知りました。口コミの評価も高かったので購入して使ってみました。

これまでも定期的に洗浄していましたが、今まで見たことのないくらいのワカメ(水垢)が出てきました。
1回洗浄後、すすぎを数回してもワカメが出てきます。
なのでもう一度「洗たく槽クリーナー」で洗浄

お値段が少々高めですが、かなり気に入りました。
もしこの商品より良い商品を御存知の方がおられましたら教えてくださいね


それにしてもこんなに汚い洗濯機で洗濯していたなんて…ショックです
明日は雨嵐のため、今日中にシーツを洗濯したかったのですが断念
こんなに天気がいいのに勿体ないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿