今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

はじめての野点

2014-11-14 16:41:46 | 日記(~2023年)
今日は同じマンションの知人に誘われ野点

私はおむすびを作り、知人は野点セットを持って、家から自転車で20分程のところにある中之島公園に行きました。

気温は下がりましたが、とても気持ちのよい天気で、寒いということはなく、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

知人は山が好きで、野点も慣れています。
私は野点は初めてだったので、いろいろ教えていただきました。
今度主人とハイキング行くときに、是非試してみたいと思います。



帰り道に100均ショップに寄り、お尻に敷くマットを買おうと思ったのですが、店にはなく、材料を買って自分で作ってみることにしました。

8mmの厚さがあるアルミマットとエコバッグを買い、型紙も作らずミシンで適当に作ったわりにはなかなかの出来



主人と私の分 2セット作成
1セットの材料費は200円

使い心地は如何に!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿