今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

社会復帰に向けて(3)

2014-11-13 09:14:50 | 日記(~2023年)
社会復帰に向けた生活を始めました。

まずは、働きに出ている時間を想定し、なるべくその時間外に家事をすることにしました。

主人の朝ごはんは牛乳と野菜ジュースだけなので手間がかかりません。
なので朝は結構余裕があります。

夕方は5時からご飯の準備と洗濯をし、就寝は11時半を目標にしました。

これまで週初め(月曜日・火曜日)に集中していた家事を土曜日・日曜日にシフト
主人が家にいる時に掃除をするとイヤそうな顔をするのですが仕方ありません
主人にも少し手伝ってもらわねば…

約1週間続け、テレビを見る時間やネットをする時間を減らせばやっていけそう
今までは時間に余裕がある中での家事でしたが、これからは限られた時間で終わらせないといけません。
脳トレになりそうです。

子育て・家事をしながら働いている主婦の方々には頭が下がります。
こんな私が時間がないと言っていたら笑われます。
まずは、自分の出来る範囲で頑張っていこうと思います。


さて、就活するために必要な履歴書

履歴書に貼る写真を綺麗にとるために、まずは美容院で髪をカット

証明写真用の適切な服がなかったので、商品券3,000分の商品券を使い洋服の青山でブラウスを購入

遠慮なく何度も撮り直しをしてくれて、綺麗に映してくれるところで撮影
実は、それは運転免許更新の時に写真を撮ってくれる交通安全協会なのです
ここで何回か撮ってもらったのですが、いつも95%以上の満足度
街の写真屋さんより綺麗に撮ってもらえます。

必要事項を記入し履歴書は完成

ネットで様々な病院のホームページの職員募集サイトを調べてみると、パート募集は少なく、その中で働いてみたいと思った3か所の病院の雰囲気を外から視察
私の望む条件と通勤時間を考え、一番現実的な病院に電話で問い合わせ、履歴書を送ることになりました。

10年のブランクがあるので難しい事は覚悟しています。
でも前を向いてやれるだけやってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿