今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

子供の体力!

2014-07-16 12:24:45 | 日記(~2023年)
この前の日曜、妹家族が梅田でキャンプ用品を買いたいということで、主人と私も一緒に行きました。

しかし、子供達ががいるとゆっくり買い物ができない…
はしゃぎまわり、店の中でかくれんぼをしたりしてゆっくり見ることができず、私達は甥達を預かることにしました。


梅田から我が家まで20分もかからないのに、子供が一緒だとその倍以上かかりました。
ヨドバシから大阪駅を通り、阪神電車に行くまでの道のりが遠かった…

大阪駅で発着する電車を飽きることなく見続け、ようやく阪神電車乗り場まで着いたと思ったら…
駅の券売機で小学3年生の甥が券売機で切符を買うと、3歳の甥も切符をねだり、地べたでバタバタし始める。
諭しても分からないので、私が切符を買いそれを与えることにしました。
(私達夫婦はピタパがあるので、切符は買わないつもりだった)

先頭車両に乗ると甥達は電車内ではしゃぎ、ちょっとしたアクシデントで3歳の甥が泣きはじめ、周りの冷たい視線を感じました。

そして家の近くの科学館へ行っても走り回る回る。
でもここでは似たような年齢の子がたくさんいたのであまり目立たず

怪我をしないかハラハラしながら後を追いかけ…

数時間預かっただけでしたが、主人も私もグッタリ。
買物が終わった妹からはお礼のケーキをいただき「子供の体力はすごいやろ…」との言葉

躾だけではどうにもならないことを思い知らされました。
これからは電車内で子供がはしゃいでいても温かい目で見れるかも!?

前に甥が気に入らないことがあり泣いて地べたでバタバタしだすと、妹がすぐに抱き上げました。
抱っこされると何で泣いていたか少し意識が逸れるみたいで、しばらくすると泣き止みました。

同じように躾をしているのに上の子はそんなこと(地べたでバタバタ)なく…
個性なのかな??

私達は半日だけでしたが、この状態が毎日続いていると思うと…
親はこうやって強く器が強くなっていくのかもしれないと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿