今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

1年分 整理

2021-04-01 20:20:38 | 整理(~2023年)
普段の片付けで不要になったものは、すぐには処分せず、約1年間置いておきます。
代替品がある場合はすぐに処分しても大丈夫ですが、
代替品がないものはすぐに処分して、「やっぱり処分しなければよかった」と後悔したくないからです。

テレビを買ったのを機に、これまで使っていたテレビ台が小さいため使えなくなり、
テレビのところに置いていたプリンタ台が使えなくなりました。

これを機にFAX台も処分しよう!
7年前に買ったFAX付電話もシンプルな電話に替えよう!

そうして集まった不要になったものを集め、買い取ってもらい数千円になりました。
新しく買った電話代には届かなかったけど、家の中はすっきりし、精神的にもすっきり!

でもでも、整理しないといけないものがたくさんある言っているのに、なにかと理由をつけて実行できない人が身近にいます。
整理することで、今まであった物がなくなる、物の場所が分からなくなる、物を捨てることに大きな不安を感じ、
使わないものに溢れて、探し物に時間を費やし、お金がないと愚痴をこぼしながら過ごしている。
今後絶対に使わないものも捨てようとしない。

時間もお金も無駄にしているな~と思うのですが、
こういう人は誰が何を言っても、何か大きな出来事がない限り動こうとはしない。

せっかく準1級に合格したのに、学んだことを発揮できるところがない!!

1級の資格をとっても耳を貸さないだろうな~特に身内は"(-""-)"



昨日、整理収納アドバイザー準1級の認定証が2級の認定証と一緒に届きました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿