今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

夏休みの部活動

2010-07-24 09:48:47 | 日記(~2023年)
暑い日が続いていますね

冬より夏の方が好きですが、この暑さはたまりません
午前中はなんとかクーラーなしで過しています
マンションなのでお隣さんの室外機が我が家の窓の近い所にあり、
窓を開けてもお隣さんがクーラーを使っていれば
モワ~っとした風が入ってきます

こんなに暑いのになぜか膝下は冷たいんです
だからクーラーをつける時はレッグウォーマーをつけています
Tシャツ、短パンツ、レッグウォーマーなんておかしいですよね

今の夏は20年前の夏より暑く、日差しもきついように思います
歳をとったからそう感じるのでしょうか?

中学生の時、剣道部だったのですが、裸足でアスファルトの上を走っていました
夏の日差しを浴びた熱いアスファルトの上を、剣道の防具をつけたまま走るのです
顧問の先生も同じように防具をつけて裸足で走っていました

当時顧問は今の私の歳と同じくらいだったと思います
中学生より元気だった顧問の体力のすごさに今さらながらアッパレです

「なんで裸足で走らなあかんねん!」
と思いながらも、みんな必死に顧問について頑張っていました

今、同じようなことをすれば抗議されるんだろうな~


辛い(?)練習だったですけど、この経験は私の心の支えになっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿