今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

11回目のMRI

2010-08-30 21:30:39 | 子宮筋腫治療~不妊治療
本日、MRI撮影のため大学病院に行ってきました

今年5月に他病院で撮ったMRIフィルムを大学病院に持っていき診察(初診)してもらいました
その1週間後からホルモン治療が始まり、約2ヶ月半経った頃には、
私のお腹(筋腫)はかなり小さくなっていました


筋腫はこれ以上小さくならないとの医師の判断と、
手術の時はデジタル画像で見れるようにしたいとのことで、
本日MRI撮影をすることになりました

さて、今日は11回目のMRIでした
綺麗な映像を得るために内臓の動きを止める注射(ブスコパン)をしました
筋肉注射なので結構痛かったです

 1回目  2000年7月(子宮筋腫・造影剤あり)
 2回目  2000年8月(ボランティアで頭部撮影)
 3回目  2001年8月(ボランティアで頭部撮影)
 4回目  2004年6月(子宮筋腫)
 5回目  2005年6月(子宮筋腫)
 6回目  2007年4月(子宮筋腫)
 7回目  2008年4月(子宮筋腫)
 8回目  2009年2月(子宮筋腫)
 9回目  2009年8月(子宮筋腫)
10回目  2010年5月(子宮筋腫・ブスコパン)
11回目  2010年8月(子宮筋腫・ブスコパン)

今日はあのうるさい音の中でも意識が飛んでいました

結果は来週の診察時

どれだけ小さくなっているのか楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿