今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

1週間が過ぎ…

2015-01-19 18:45:24 | 日記(~2023年)
仕事を始めて1週間が過ぎました。

火曜日から金曜日の週4日
8時45分から17時までの勤務
立場としては非常勤

休憩時間以外はほぼ立ちっぱなしなので、金曜日には脚がパンパン筋肉痛

16年前も同じような感じでした。
高校、大学と体育会系のクラブだったので体力はそれなりに自信があったのですが、仕事を始めて1ヶ月ほどは筋肉痛だったことを覚えています。
ま、これは慣れるまでの辛抱かな…

病院での勤務は10年のブランクがありますが、仕事の流れなどはそれほど変わらず…
「あ~、戻ってきたんだ~」と嬉しく思いました。
これから薬についても勉強しなくちゃ!


今働いている職場は、産休が2名、育児のための時短が3名のママさん薬剤師が頑張っています。
0歳児を育てている育児パパも2名いて、昼休憩は子供の話が多くなりますが、それを微笑ましく聞いている私

「お子さんは?」と聞かれたが、「いないの」と普通に答えられた。

それで相手がどう思うのか私には関係ない。
私に子供がいてもいなくても、今の私は私でしかないのだ。


さて、先週土曜日は教えていただいたことをまとめ、
日曜は体力づくりの為に宝塚の中山へハイキング
今日は、還付申告の為に税務署へ行ったり、区役所や図書館へ行ったり…

充実しすぎて、目が回りそうです。

それにしても仕事をしながら、育児・家事もしている女性はすごいと尊敬してしまいます。

さあ、明日からまた4日間頑張るぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿