今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

奈良の自然

2015-01-26 17:56:01 | 日記(~2023年)
日曜日は主人と奈良に行ってきました

向かった先は奈良県南部
国道169号から国道425号に抜けるサンギリ林道は整備されておらず、大きな石がゴロゴロ
すれ違った車は1台だけ
途中、野生の鹿に出合いました。





峠に着くと、ご褒美の景色
大峰山系の雪景色姿が見えます。
こんな素敵な景色をみながら昼食を取り、目的地へ出発



サンギリ林道には素晴らしい滝がいくつかありましたが、この日の目的は国道425号沿いにある「隠れ滝」に行く事
道路脇に車を止め、歩くこと1分
落差100mを超える大きな滝が現れ、言葉を失い見とれてしまいました。



奈良にはこのような滝がいくつもあります。
自然の偉大さを感じると、自分の悩みなど本当にちっぽけに思えてしまいます。

辛いことがあった時、癒されたい時、自然の中に身を置いてみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿