今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

コツコツ洗脳(5)

2009-05-13 10:45:55 | 日記(~2023年)
今日は少し体調回復です
でも油断は禁物…
外出もしてませんので、書き溜めている主人ネタをアップします

結婚してからいろんなお付き合いが増えました
特に結婚、出産のお祝いを贈る機会が増え、
主人と百貨店に行くことも増えました

結婚当初は「とにかく何でも贈ったらええねん」
という考え方だった主人が最近変わってきました
今では相手に喜んでもらえるもの、
自分がもらって嬉しかったものなどを考えて買うようになりました

相手の年齢や趣味、仕事、性格、どんな感じの人なのか?
を考えるように、密かに主人を誘導しています

私もセンスがあるわけではありませんが、相手の顔を思いながら
品物を選ぶのはとても楽しいです

お祝いの品選びには百貨店でもちょっと高級な売り場に行くので、
ブランド名もかなり覚えました
自宅用として高級品を買う事はありませんが、
頂いた時にその価値がわからず相手に失礼をしたことがあったので、
目の保養やブランド名もそれなりに覚えなければなりません

ここ1~2年、「ウェッジウッド」がお気に入りだった主人が、
先日若い後輩に「ル・クルーぜ」を贈ったところ
「憧れのル・クルーゼ嬉しいです」と言われ、主人はニヤニヤ
おそらく主人の頭の中で、若い女の子には「ル・クルーゼ」という認識が
インプットされたことでしょう…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただく人の気持ちになって。。。 (porco53)
2009-05-13 17:10:49
贈り物を選ぶのは難しいですね。
私も以前は、人任せにしてましたが最近はいろんなことを考えて贈るようにしました。

貰う人の立場にたって考えたらいいのですが、貧乏性のせいかやはり値段が気になります。

まだまだ人間が出来てないのかもしれません。

贈り物の中身はどんなものであれ、「こころ」を贈ってるんですね。





返信する
RE:いただく人の気持ちになって (今日もイキイキ)
2009-05-14 09:42:03
おはようございます、porcoさん!
私も値段は気になります…
しかし、自分なら絶対自腹を切って買う事がないだろう品を選ぶようにしています

何かを頂いた時、品物を頂いたという嬉しさはもちろんのことた、私のことを考えて選んでくれたんだと思うと、それがたとえ自分の好みのものではなくても、その心が伝わってきて本当に嬉しく思います

コメントからもporcoさんの優しい気持ちが伝わってきます
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿