いいりん ☆ ゆつくりえいと☆

未知な木、みちの創作メモ。面白いことを取り込んで、PUREに創ります。
それは有形無形、編んだり解いたり・・・

花実画録

2022-06-15 11:49:52 | Weblog




花と、実と、6月の記録です

筍から、2ヶ月足らずで
2階の屋根を超える竹に!
迫りくるかげを払わんと、
ノコギリで伐り出しました。

流しそうめんを企画したいという方が
ジモティー経由で来て下さりました。
太い根本から、小さいノコギリで

枝を払い2メートルくらいに分割。
束ねる前に布で拭いたら
目の醒めるような青味のある翠色が出現して、
しばし感嘆〜綺麗な翠色。

藪蚊と埃と結構な力仕事も吹き飛んだようです。

真っ白なあじさいがワサワサに咲いていたので、お土産に一抱え。
小さな娘さんに楽しんでもらえたらいいな。


竹の上部から払った枝はひまわりや朝顔に使えそうな支持棒に。

6月は植物の勢いがとにかく凄い(*´艸`*)
地面には落下したどんぐりからも
アチラコチラで葉が出ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿