もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ベスト誤変換⑤

2020年05月30日 | ことば遊び
誤変換一覧①~⑤の中からベスト誤変換を選んでいたにもかかわらず⑤のベスト10を選び漏れしていたのであらためて
2016年9月1日以降2017年3月1日までの誤変換30本からベスト10を選びました。 

[ 男性の見放題、【男性飲み放題】を誤変換。 ]

[ 不要家族、【扶養家族】を誤変換。 ]

[ ドナルド トランプ、【怒鳴る弩トランプ】を誤変換。 ]

[ 機能が異様、【機能概要】を誤変換。 ]

[ 皆オス、【見直す】を誤変換。 ]

[ 金と運が欲しい、【筋斗雲が欲しい】を誤変換。]

[ 装填で鼻息がします、【争点ではない気がします】を誤変換。 ]

[ ベッキー下司と出演、【ベッキーゲスト出演】を誤変換。 ]

[ 亀等化して長大、【カメラ貸して頂戴】を誤変換。 ]

[ 歩きたい、【ある期待】を誤変換。 ]
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 逃亡者キンブル | トップ | タンポポの綿毛とツツジ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2020-05-30 07:08:28
 誤変換
さすがベスト10
どれも素晴らしいです。
にやにやしながら拝見しました。
中でも
「金と運が欲しい」に 一票!

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2020-05-30 08:01:44
コロナ騒動でも、空気のうまい山登りは息抜きに最適です。
当方は、ブログを見直しで投稿漏れをみつけて、今回は誤変換⑤の30本の中からベスト10を選び直しました。

ハルリンドウが、あざやかすぎて造花のようにみえます。("^ω^)・・・
閲覧するかたの花知識が、ゆたかな方がいますね
            はなはだケッコウなブログ仲間です。^^



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事