もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ドナルド トランプ

2016年12月02日 | ことば遊び

     が

怒鳴ドナトランプ】 に 誤変換されてしまった。

 

ドナルドダックだっていいぞ



     .  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 飛び越え | トップ | キャッチ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-12-02 05:58:01
自分も試してみましたが

ドナルド トランプが
「どーなると トランプ」 と誤変換されてしまいました。

私に聞かれても分かりませんが
いったい どーなるのでしょう?(^^)/
怒鳴るトランプ (らいちゃん)
2016-12-02 07:06:44
日本には「名は体を表す」という諺があります。
名前はその物や人の性質や実体をよく表すものですが、今日の誤変換はこの諺通りです。
怒鳴るトランプ、怒るトランプ 、選挙戦中の彼のニュースを見てきて正にその通りだと思います。
上手い誤変換でした。

>無料につられてクリックしがちです。パソコンを買った当初は、珍しくてつい覗いた経験があります。案の定、代金を請求されましたが、放っていたら立ち消えました
被害に遭わなくてよかったですね。
危険なサイトには近づかないのが一番ですね。
延岡の山歩人K さん へ (iina)
2016-12-02 08:22:33
きょうの延岡の山歩人Kさんブログは、お休みでした。登山の疲れ癒しの日 でした。^^

トップの写真をみて、Kさんも笑撃をはじめたかと思いましたょ。鈴でしたね。iinaも百均で求めていたので、直ぐに分かりました。


ところで、iina宅では 【怒鳴る弩トランプ】  というふうに、 「怒トランプ」 を 【弩トランプ】  に、改めました。
この【弩】 は、超ド級などに使われる接頭語の 「ド」 の漢字表記としても使えました。
http://dic.pixiv.net/a/%E5%BC%A9

 (らいちゃん)  へ (iina)
2016-12-02 09:04:21
街路樹に「すずかけ」を植えているのを、よく見ます。別のところに「プラタナス」とも表示していることから、同じ木だと知りました。
木肌が、モダンに思えて印象的です。

呼び名で、ずいぶんと印象がちがって聞こえます。
灰田勝彦の「鈴懸の径」は、あまりに耳になじんでいて直ぐに口ずさめます。また、はしだのりひことシューベルツは「風」の歌詞に
「プラタナス」を用いてフォークソングに仕立てました。次のとおり、2番に登場しますが、若いころによく歌いました。


 『風』   
  人は誰もただ一人旅に出て
  人は誰もふるさとを振り返る
  ちょっぴりさびしくて
  振り返っても
  そこにはただ風が
  吹いているだけ
  人は誰も 人生につまずいて
  人は誰も 夢破れ振り返る

  プラタナスの枯葉舞う冬の道で
  プラタナスの散る音に振り返る
  帰っておいでよと
  振り返っても
  そこにはただ風が
  吹いているだけ
  人は誰も 恋をした切なさに
  人は誰も 耐えきれず振り返る

*)何かをもとめて振り返っても
  そこにはただ風が吹いているだけ

  振り返らずただ一人一歩ずつ
  振り返らず
  泣かないで歩くんだ

*)繰り返し

そうでした。20年ほど前の富山で、はしだのりひこと浜美枝の座談会で、ふたりのお話を聴きました。懐かしい。
どうして、ふたりの組み合わせだったかは忘れました。

トランプ (hide-san)
2016-12-02 12:02:27
今時、トランプと言うだけで目立ちますね。

トランプ氏を次期大統領と読んでた人は少なかったですが、
これを読み切った人はすごいですね。
怒鳴る (六五六)
2016-12-02 19:34:02
怒鳴る弩ダックも、面白いですね

赤い顔 (はる)
2016-12-02 22:43:50
ダックさん、何時も赤い顔されてますが血圧が高いのでしょうかぁ~?
怒鳴り過ぎです・・・・・血管が切れますよ~(´艸`*)
 (hide-san) さん へ (iina)
2016-12-03 08:20:47
同じ公園でも、季節によって雰囲気はちがうようです。
そのうえ、撮る人によっても、印象が異なります。

きょねんの今頃の小石川後楽園は、こんなでした。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/87f4525240e71d385decd32684d33050

此処で遊ぶのは、トランプではなく囲碁か将棋が似合います。

 (六五六) さん へ (iina)
2016-12-03 08:25:13
『 怒鳴る 「弩ダック」 』 も、 ” 面白い” です。

ドナルドダックの尻尾は、白かったでしたか  ( ^ω^)・・・

 (はる) さん へ (iina)
2016-12-03 08:30:52
>何時も赤い顔されてますが血圧が高いのでしょうかぁ~?  怒鳴り過ぎです・・・・・血管が切れますよ~(´艸`*)

ドナルド トランプは、トランプのし過ぎでしょう ?
それも賭け事の方でしょうね。
大統領選も賭け事のつもりだった気がします。

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事