もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

江ノ電と富士山

2018年04月18日 | 神奈川圏
                    


龍口寺前通りの店舗に電車がスッポリ納まっている
 

 * ①~⑧にリンク





江ノ島駅の雀
    ③腰越


天王祭






富士山
   ⑦稲村ケ崎

井戸





                          藤沢駅→
     鎌倉駅
極楽寺駅

      

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« わが家の春 | トップ | 家族連れ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-04-18 06:34:02
江ノ電と富士山
>龍口寺前通りの店舗に電車がスッポリ・・・
驚きました\(◎o◎)/
これは インパクトあるショットですね

サーファーと富士山
素晴らしいです
ワンダフルでした。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-04-18 08:38:37
久住高原が愛媛のアヤメに殺(アヤ)められたかのようなエヒメアヤメでした。

     オオイタに 愛媛が迫り アヤメられ / iina川柳
    (大分=大痛)

もちろん、言葉の綾(ことばのアヤ)ですから、おゆるしください。 m(_ _)m
エヒメアヤメは、国指定の天然記念物,なのですね。φ(..)メモメモ


> 龍口寺前通りの店舗に電車がスッポリ・・・驚きました\(◎o◎)/   これは インパクトあるショットですね
この名物のお店を、なかなか探し出せなかったところ、なんと江ノ電・江ノ島駅の直ぐ先の龍口寺前にありました。



返信する
鎌倉、江ノ島でのんびり観光したいです。 (観光列車から!)
2018-04-18 11:03:02
江ノ島と鎌倉での観光はいい思い出です。又のんびりと周りたいですね。
返信する
江の島と富士 (hide-san)
2018-04-18 13:32:22
江の島と富士山の光景は絵になりますね。

富士山が見えるのは三月ころが一番ですか?
返信する
弊BLOGに、、 (SDTM)
2018-04-18 23:11:49
☆ コメントを有難うございます。

富士山のコラボを撮れるところは羨ましいです。

富士山の記事
https://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/8f164e86421b192e26c35426ce18aff9

https://blog.goo.ne.jp/sdtm/e/529b6b21986485b48d3bfd0548450795



そうそう、自宅の近くに江ノ電車両があるんです。
そのうち、取材してきますね。
返信する
(観光列車から!) さん へ (iina)
2018-04-19 08:48:21
(観光列車から!)さん、は藤沢駅を うまくまとめていました。

ここには、父の転勤で6年ほど暮らしました。1970年代のその時代は、ショッピング客を藤沢駅で足止めしようと大型店が出店して集客が進みました。
そんなことから、学生時代は自転車で江の島までよくサイクリングしたものです。

お店に電車がスッポリ納まった写真を撮った嬉しさに、いままでの江ノ電チンチン電車を特集しました。

返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2018-04-19 10:14:19
「大きな栗の木の下で」という童謡がありましたが、小さな桃の木もいいですね。咲く勢いがあります。
実も食べられるとは、食べてもらった桃も喜んでいるとおもいます。

> 江の島と富士山の光景は絵になりますね。 富士山が見えるのは三月ころが一番ですか?
富士山は、体験上 冷気の澄んだ寒さ厳しい1月から2月がいちばんきれいに姿を見せます。

返信する
(SDTM) さん へ (iina)
2018-04-19 10:25:06
河口湖と西湖からの富士山を拝見しました。

富士山が恥ずかしがらずに姿を見せてくれてでした。

昨年に、ひさしぶりに遠出して富士五湖から富士山を仰ぎましたが、すこし恥ずかし気でした。
そのときは、本栖湖の芝桜が目当てでした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/39dd11e24aaff0dbec010a21c9cade3e

返信する
おはようございます (慶喜)
2018-04-19 11:09:45
富士山は何処から観ても興味そそる山ですね
私も2回程登山しましたが、今は観ているのが
一番です
以前1ケ月3回位京都ー東京間往復していましたが
座席は富士山が見える位置に取り楽しみにして
いました
>「観客は身勝手なものである」のブログ有難う
ございます、『同じ土壌に立つ必要を感じる』
との名言、難しですが、正にその通りと思います。

返信する
江ノ電と富士山 (原村)
2018-04-19 11:53:34
こんにちは。
季節も良い時期になりました。
スレッドを見て素敵な江の島沿線と湘南の海を散歩したくなりました。
これからは、観光客が多くなりそうなのが気になりますが。
ハイパーダイヤで調べてしまいました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事