もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

サーファーと富士

2015年02月08日 | 神奈川圏

小動岬こゆるぎみさき(腰越)辺りの海で、波を待って波乗りするサーファーたち。




     > 満福寺(腰越状)につづく >>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 江ノ電 | トップ | 柳生の里 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-08 07:57:39
富士山を背景に
光る海でサーフィンを楽しむ若者たち
静と動の対比がお見事ですね \(^o^)/)
美しい風景に感動します

返信する
(延岡の山歩人K)さん へ (iina)
2015-02-08 08:15:33
各地から、菜の花の開花を知らせるニュースが報じられています。
青空に、黄色が映えています。

     春告げる 菜の花あざやか 真っ黄っ黄 /iina川柳

富士を背に、光る海でサーフィンを楽しむ静と動の対比に着目いただきました。^^
必ずしも若者たちばかりが、波乗りを楽しむのではなく、それなりに歳を召した方もサーフィンしています。
川柳作りは、先にご案内のとおりポムペ友と日常に川柳交流してますから、Kさんへの返句のつもりです。

返信する
Unknown (焼酎学生)
2015-02-08 08:21:46
いい波がある日に繰り出すサーファーの数には驚きますね。
いい写真です!
返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2015-02-08 09:24:27
居待ち月をはじめて見ましたが、〔満月を境に月の出が次第に遅くなるので,座って待つうちに出る月の意〕 なのでしたか。φ(..)メモメモ

サーファに富士は、いいショットが撮れました。^^

返信する
Unknown (mone)
2015-02-08 11:40:34
素晴らしいロケーションでのサーフィン。最高の贅沢ですね。でもサーファーの目には波しか見えてないのかも
返信する
サーフィン (らいちゃん)
2015-02-08 19:25:33
富士の峰を仰ぎながらのサーフィンは贅沢ですね。
でもこの寒い時期に大勢のサーファーが集まるものです。
私はサーフィンの経験がないのでサーファーの気持ちが分かりませんが、余程の快感が味わえるのでしょうね。
返信する
(mone) さん へ (iina)
2015-02-08 21:22:45
moneさんは、電波塔をよく被写体にして望遠のテストをしていますね。相当に拡大され、ブログの写真もバカてかいです。

富士にサーファーは、その部分をトリミングして拡大してみました。富士山が間近に見えるものですね

返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2015-02-08 21:36:12
これほど振り込め詐欺が多発しているのに、相変わらず騙されるというのは、どうしたことでしよう。
要は、相手の要求に応じられるほどゆとりがあるということですから、平和なのでしょうね。蓄えがなければお金を
出しようがありません。

冬場のサーフィンなどのスポーツは、寒さなどの弊害よりも波を巧く乗りこなした爽快感が勝るのでしょうね。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事