齋藤信幸のロングステイ!米国・カナダ・中国・台湾・韓国・フィリピン・イタリアなどへの旅行体験やカミサンポをご紹介 

60歳を過ぎてそこそこのお金とほぼほぼ時間のある今、長期旅行に挑戦しましょう。そして大切な妻とカミサンポ。

美食もカミサンポもなし:コロナ対策の14日間在宅勤務終了

2021-03-07 11:35:22 | コラム
私の職場は、コロナ対策を厳格に行っています。マスクや手の消毒は当たり前のこととして、70%以上の社員がテレワーク、職場の階をまたがる移動は禁止、ビル間の移動は14日間のテレワーク実施後など・・・・・

という訳で、2月19日から21日、大崎で仕事をしたので、元の職場に戻るためには、14日間のテレワークということで、本日まで本当に在宅勤務。実のところ、明日から職場かと思うと少し億劫。

今週はFC東京の試合が二試合あり、どれも勝利。チケットが取れなかったので、スタジアムには行けなかったが、土曜の試合は息子のアパートに行き、プロジェクターの大画面で観戦(感染ではない)+カミさんに内緒でビールも。さすが大画面は迫力満点(写真では伝わりませんが)。

明日から職場復帰かと思うと・・・・軽い5月病?かな。

海外旅行を考えているときだけ明るくなれます。

「長谷川監督おめでとう」


「空は晴れても心は闇」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美食もカミサンポもあり:2月... | トップ | 美食ありカミサンポなし:ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事