みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

心・バス路線は見えない

2015年10月15日 | 性格と性別
もし、男としての認識(性自認)を持っていない少年がいたら、
その人は男性としての人格を持っていないかも知れません、そして
男性としての思考をしていないのかも知れません。

ですが、
体は鉄道路線と同様見ることが出来ても
心はバス路線と同様直接見ることは出来ません。
なので体の性別で(心と違う性別で)生活を送ることになり、
そうすると学校のプールでは

‘女子がひとりだけ上半身裸で泳らされる’
ような感じがしたり、
一人称で無理して「オレ」なんて使おうなものなら

「‘オレ’って誰?。男子は自分じゃないよ。」
という女子のイメ
ージが浮かんできてなかなか戻らなくなるかも知れません。

~~~~~~~~~~
クチコミサイト「バイトの評判」より

「・・・女性・・・滋賀県
 ・・・授業数の多い大学生だったこともあり、普段は学業中心だっ
 たため、夏休みの期間限定で、大量募集、時給も比較的高かった
 事が直接の志望動機です。
 ・・・とにかく
単純労働は退屈な作業であるというのを身にしみ
 て感じました
 ・・若干、自分が製造機械の一部品のように感じる事もあり、あま
 り
頭を使わずひたすら同じ動作で動き続ける事に対して抵抗のあ
 る人には無理なのではと思いました・・・」


男の体は自分の体とか感じないですよね?。
心と体のずれを調整しながら働くとしたら頭も使いますよね?。


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方は田舎と限らない | トップ | ドンキの退店は痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

性格と性別」カテゴリの最新記事