みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

スーパーマツキヨ8月限り

2006年08月09日 | ショップ(開店・閉店)情報
 子どものころ、地図でマツモトキヨシというお店を見つけたとき
フルネームを店の名前にするなんておもしろいと思いました。その
マツモトキヨシ[リンク→]もそのころと比べて広く知られるようにな
りました。
 良く知られているマツモトキヨシといえばドラッグストアのマツ
モトキヨシですが(ドラッグストアといえばそれ以前はカワチ薬品
だった)、スーパーマーケットのマツモトキヨシもあります。
ドラッグストアに業態変更されてもおかしくないので一度行ってみ
たかった(2年前の夏には白岡の後に、1年前の夏には秋葉原の後
に)のですが、方角の関係でなかなか行けませんでした。
今年の夏にはと思っていた矢先、ヤフーニュースに
「マツモトキヨシがスーパー事業撤退、千葉県内8店舗を閉鎖へ」
               (7月12日、ロイター)[リンク→]
という記事が出ていたのでお盆の前に行って来ました。

 【千葉県内にだけ存在するスーパーマーケッドツモトキヨシ】
スーパー逆井店   (柏市逆井13-1)
スーパー江戸川台店 (流山市東深井228)
スーパー南流山店  (流山市南流山1-10-8)
スーパー梅郷駅前店 (野田市山崎1881)
スーパー薬円台店  (船橋市薬円台5-19-1)
スーパー五香六実店 (松戸市六高台2-52-?)
スーパー新松戸店  (松戸市新松戸1-149-?)
スーパー八ヶ崎店  (松戸市八ケ崎7-45-2)

スーパーマツキヨ「スーパーマーケットマツモトキヨシ」
 スーパー新松戸店…JR新松戸駅下車、8月13日まで営業予定

 「白玉粉」・「琴欧州」に負けないくらい「マツモトキヨシ(本
社所在)」の存在感がある千葉県松戸市でマツキヨのコロッケを味
わいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に山にデパートに | トップ | つくばの隣スタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ(開店・閉店)情報」カテゴリの最新記事