みれいの近郊生活(ITI)

変えられる事も・変えずに済む事も重要

JR宇都宮線本数削減

2010年12月01日 | 公共交通
 12月4日のJR東日本のダイヤ改正で
JR宇都宮線の本数が削減されます。
古河駅~小山駅~小金井駅間…快速1時間おき・普通12分おき
               →快速1時間おき・普通15分おき
小金井駅~宇都宮駅間…15分おき→20分おき
宇都宮駅~黒磯駅間…20分おき→30分おき

JR烏山線も1時間おきが→1時間30分おきに本数が削減されます。
宇都宮~烏山間を結ぶ道路の仁井田高架橋や大金トンネルのように
栃木県内はバイパスが整備されて、そこを通って
クルマで行きやすくクルマを停めやすいロードサイドに
クルマで行くという人の割合が高くなっています。

‘東京’や‘JR東日本’に力があるといっても
北関東には力が及んでいきませんね。

~~~~~~~~~~
JR宇都宮線のダイヤ改正については
「我ら久喜市民のHP」[→]「新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のブログ」[→]
でも取り上げられています。


──────────────────────────────
[ミニブログ(つぶやき)→]
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする