市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

6月16日練習報告

2011-06-17 07:34:49 | 日記

20日のぬくもりの郷にむけてのリハーサル。萩原さんのMCも本番さながらに行われた。油が乗り始めたカヨちゃん、そして歌も。今、私は彼女の主催するクローバー(4人編成)というサークルで、彼女の歌のバイオリン伴奏をしている。う~ん!!

リハーサルの演奏では、一度目は、何度やっても必死に弾くくせが止まらない。2度目は譜面に書いてある注意書きなど見る余裕がでて、やっと3度目でたどりつく。1週間という月日は、物を忘れ去るに充分な時間なのだろうか?譜面に、”伴奏は、お静かに!”って書いておこう。

代表から、全国大会の説明があった。その費用に改めて高いって感じた。私のような多国籍は、どうなるんだろう。3か所のチケットを持たされるようだと、全国大会の前に、どこか休会しておかなければ。それともあの誰が作ったか知らないけれど、気分で演奏しに来られるというあの訳のわからない団友(男優)制度にあやかっちゃうか!人によっては、非常に便利。団友(男優)制度だけではなく、女優制度も作ってくれないかなあ!いろいろ制度を作るということは、同時に逃げ道もいっぱい出来るって事なんだな!

では、20日の演奏を楽しみましょう!伴奏は控えめに、メロデイーをよく聴きながら!

(Tetsuko)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の会の交流会で演奏しまし... | トップ | 6月20日ぬくもりの郷本番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団友 (だいひょう)
2011-06-17 09:50:30
団友はたまーにしか来ない人であって、一月に一回でも来ると会費はいただくことになるし、合奏したいのなら、やはり団員でいるほうがコミュニケーションもとることができるし。
団友制度は何かあるときのためにつなぎとめておきたいという理由から出たことだと思うので、会費云々の理由で団友志願は認めませんってよ
返信する
女優制度はない方がよいよ (つね)
2011-06-18 10:49:44
相変わらずの、少しひねりの入ったブログをにやにや笑いながら楽しく読ませてもらいました。
 ところで、女優制度作ってくれないかと心配されている、シニア全国大会の、参加費と入場券は、自分の所属しているホームシニアで1回払えば、それで良い事になっていますよ。3か所のアンサンブルで、それぞれに払う必要はないです。このことは、四街道でも、こすもすでも説明はなかったかと思いますが、県連の理事会資料には明記されています。どうぞご安心を!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事