市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2017年6月22日(木)練習会報告 青少年会館にて

2017-07-03 11:14:10 | 日記

今日は久しぶりに、八幡の青少年会館で、元青少年が練習です。

そして、今日は上総シニアアンサンブルでバイオリン担当のTerashimaさんが見学に来て下さいました。
嬉しいですね。入団して下さったらもっと嬉しいですね。

今日の練習曲です。
この広い野原いっぱい
大ヒット曲。耳なじみの良いメロディー。メンバーそれぞれが森山其其さんになってしまい歌い過ぎ。楽譜通りに演奏しましょう。でしたね♪

スラヴ舞曲(ドヴォルザーク)
何年振りでしょうか?又、お目にかかれて、とてもウレシイナーです。♪ ペルシャの市場にて
過去の演奏回数を考えたら、個人的には、今日の(だけ?)Piccの音の出方はイマイチ。運指もイマイチ。こんなはずでは〜〜♪ でした。

ブラジル
パーカッション担当の皆さま、にぎにぎしく、さながらリオのカーニバルです。ラテンパーカッション万歳でーす。吹いたり、叩いたり、しゃべったり、なんとコスモスには芸達者な人が多いのでしょうか!

私事ですが「ブラジル」と聞くと、小5年の時に、ブラジルに移住する子をクラスメートと共に、駅まで、見送りに行きました。集合写真の彼女は、面立ちの整った美少女で笑顔で写っています。「移民とは」意味の深さもままならないあの頃「ブラジル」の四文字を聞くと、その時の事が、切なく思い出されます。

ブラジルに 行ったあの日の美少女が 億万長者 だったらいいな

大野先生、今日も御指導ありがとうございました。

松岡愛子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.6.25(日) 八雲オーケ... | トップ | 2017年6月29日(木) 練習会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事