市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2017年6月29日(木) 練習会報告

2017-07-03 11:18:41 | 日記

今日は朝からむし暑い日でした。暑さのせいではないのですが欠席された方がいつもより少し多かったような気がしました。
 
今日の練習曲目は、「闘牛士の唄」「スラヴ舞曲」「この広い野原いっぱい」「ジェラシー」「ブラジル」でした。
 
「闘牛士の唄」
では正確なリズムでの伴奏を心がけること。伴奏が曲の柱になるというご指導がありました。

そして、「この広い野原いっぱい」では 譜面通りに演奏すること、自分が覚えている感覚でひかないように注意することのご指摘がありました。

「ジェラシー」では、メロディー部分の練習が繰り返されました。

そして、「ブラジル」は前回同様リズム的に合わないところがありその部分の繰り返し練習でした。「ブラジル」では自分でもリズムの練習を頑張ってみてくださいとの宿題も出されました。
自分は、この宿題なかなか解けそうもないようなのですが精進したいと思います。

としぼう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年6月22日(木)練習会報... | トップ | 2017年7月6日(木) 「こすも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事